maintitle

予約・宿泊に際し、予想される質問を下記にまとめています。

その他、ご不明なことがございましたら、お気軽にお問い合せください。

AM8:00~PM22:00 (電話 : 0575-73-2677まで)
  宿泊施設Ⅰ・Ⅱの違いについて
基本的にGest RoomⅠとⅡは同じです。
テーブル・カーテンの仕様が異なるだけです。
  設備・備品はどのようなものがそろっていますか
食材・調味料をおもちくだされば、大抵の調理は可能です。
詳しくは「施設案内」のページをご覧ください。
  宿泊料金以外の費用について
幼児さま1名につき、1,575円が別途かかります。
宿泊料金以外に冬季期間の12月~3月の期間は1日1棟2100円の除雪・暖房費を頂いております。
11月は暖房費として、1日1棟1500円を頂戴いたします。
詳しくは「料金案内」のページをご覧下さい。
その他、レンタル用品についても「料金案内」をご覧ください。
  宿泊人数の変更について
できるだけご利用2日前までにご連絡下さい。
人数の増減による料金変更は、当日に精算をお願いします。
  子供・乳幼児の利用料金について
小学生の方は、大人料金の80%の利用料金となります。
1歳未満の乳児については無料。
1歳以上のお子様については、1575円の利用料金を頂きます。
  予約の方法はどのようにしますか
ご予約は、次のいづれかの方法でお申し込みください。
2名・3名様のご利用については、お電話にてご相談ください。
1.予約フォーム
2.メール
3.電話
4.ファックス
詳しくは、「予約案内」のページをご確認ください。
  予約の受け付けについて
予約フォーム・メール・ファックスについては、24時間受け付けております。予約の期日はありません。
先着順となります。
電話での予約・お問合せについては、午前8時より午後9時までとしております。
時間外は、夜間モードに切り替わり応対が出来ません。
  予約料金の振り込みについて
予約の確定は、電話予約・メール・FAX・予約フォームでは異なりますが確定までの手順は以下の通りです。
1 予約申込み
2 予約確認書の送付
3 内容の確認後、ご利用料金のお振込み
4 入金確認
5,予約確定のご連絡
※お急ぎの場合は電話予約をお勧めします。
予約金の入金確認をもって予約確定とさせて頂きます。
宿泊予約確認書の内容確認後、宿泊日の2週間前までに予約金のお振込をお願いいたします。
2週間を過ぎた場合は他の先着予約を優先させる場合がございます。  
※事情によりご利用料金全額の振り込みや、振り込み期限に間に合わない場合は 事前にお申し出ください。
但し、ご連絡が取れるまでに他の先着予約が入った場合にはそちらを優先する場合 があります。
予約金の振込み手数料は、ご負担ください。
  キャンセルの場合の取り扱いについて
キャンセルにつきましては下記のキャンセル料率に従い差し引き、 指定の口座へ振込みにて返金させていただきます。
ご予約のキャンセルは2週間前までにお願いします
15日前まで キャンセル料なし
14日~8日前まで 30%
7日~3日前まで 40%
3日~前日まで 50%
宿泊当日~100%
宿泊人数の変更は、キャンセル料がかかる場合がありますので事前にご連絡下さい。
料金の精算は、チェックイン時にさせていただきます。
詳細については、「予約案内のキャンセル料について」をご確認下さい
  キャンセル待ちについて
West Villageでは原則としてキャンセル待ちは受け付けておりませんが、
場合によっては可能な状況もありますので、ご相談ください。
プラン・連泊・リピーター利用等、利用料金の割引がございます。
  宿泊料金の割引はありますか
プラン・連泊・リピーター利用等、利用料金の割引がございます。
「宿泊プラン」のページをご確認ください。
  連泊プランはありますか
通常のご利用においても連泊は可能です。連泊割引あり。
プランによる連泊の設定もありますので、「宿泊プラン」のページをご確認ください。
  1.5泊プランはありますか
現在対応しておりません。
状況にあわせて対応しておりますので、お気軽にお問合せください。
  チェックイン・チェックアウトの時間について
チェックインは午後3時、チェックアウトは午前10時です。
チェックインが午後6時以降の場合は必ずご連絡をお願いします。
チェックイン及びチェックアウト時間についてご要望がある場合にはご予約時にお申し出下さい。
(時間外利用料金が発生いたします)
最終のチェックインは、午後9時までにお願いします。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
  チェックイン時間前の利用はできるのかな!
料金が発生いたします。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
  チェックイン時間が遅くなってもかまわないですか
チェックインは午後3時~午後6時までの間となりますので、午後6時以降の場合は必ずご連絡をお願いします。
最終チェックインは午後9時です。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
午後8時以降到着予定の方は、予約時にご確認ください。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
  宿泊者以外の立ち入りについて
お泊りにならない方の室内への立ち入りについては、ご遠慮ください。
特にご要望がございましたら、予約時にお申し出ください。
  食材の買い物について
車で3分ほどのところにフレッシュフーズ「ひるがの」スーパーがあります。
高鷲ICのひとつ手前のインター白鳥を降りて国道156号線を高鷲方面に進行した 右手に大型スーパー「バロー白鳥店」があります。
おおぜいでの食材の調達はこちらを利用されるのがおすすめです。
  ひるがの高原周辺の観光について
詳しくは「周辺施設」にてご案内しております。
車で10分ほどのところに「牧歌の里」テーマーパークがあります。
ひるがの高原内にも「湿地植物園」「分水嶺」「木曽馬牧場」「マス園」「源流の碑」「夫婦滝」「駒が滝」
などたくさんの施設があります。
高山方面・白鳥・郡上八幡・白川郷周辺観光にはとっておきの場所です。
  花火はできますか
手持ちの花火は結構ですが、周囲が牧草地であるために打上げ花火はご遠慮いただいております。
午後9時までに終了してください
  テニスコートの利用について
当方にテニスコートはありません。ご自身で手配をしてください。
  サイクリングについて
周辺の散策用に自転車を無料で貸し出しております。
ままちゃりですので、チェンジ付き等高級なものではありません。
台数に限りがありますので、予約時にお申し出ください。
事故・転倒等による怪我については、自己責任です。
   バーベキュー・鍋の利用について
バーベキュー用の屋根つきコーナーがありますので、多少の雨でもご利用いただけます。
バーベキューハウスの利用時は、午後3時より午後9時までです。
バーベキュー用のコンロ・あみ・鉄板は屋外でのご利用のみで、コテージ内への持込は禁止です。
バーベキュー用のコンロ・あみ・鉄板は無料でお使いいただいております。
別途バーベキュー食材については予約にてご用意いたします。
【炭 3kg】・着火剤・ 火箸、軍手、フライ返し等の備品のレンタルもありますのでご利用ください。
鍋料理用に土鍋、カセットコンロ・カセットボンベをレンタルにてご用意しています。
鍋用の食材についても予約にてご用意いたします。
季節によって夕方以降の気温がかなり下がることがますので、
10月中旬以降のバーベキューのご利用は、防寒具のご用意をしてください。
鍋料理も対応しております。
飛騨肉のお買い求めは、事前にご相談ください。
  道に迷ってしまったたら!
ナビゲーションでは表示されない場合が多いようにお聞きしております。
ひるがの高原スキー場を目的地にして、国道156号線の出光ガソリンスタンド(蛭ヶ野給油所)のすぐ横の道を斜めに入り、
すぐ左折「サンメンバーズホテル」方向に進んでください。300mほど進んだところに四辻があり、
100mほど先の道沿い左手に「ふくろう」の看板を立てています。
コテージまでの道に迷ってしまった場合は、直ぐに連絡をお願いします。
お客様の現在位から当コテージまでの道順を案内致します。
どうしても分からない場合は、近くの目印になる施設をお知らせください。
お迎えにうかがいます。
  ペットの同伴について
通常のペットの同伴はご遠慮ください。
訓練された補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)は可能です。
予約の際にお申し出下さい。
様々なご利用者(アレルギー体質・趣味趣向・感染症 高鷲町には対応できる病院施設がありません)に配慮した結果、
ペットの持ち込みはお断りしております。
気持ちよくご滞在していただけるようにご協力をお願いいたします。
  駐車場の利用について
駐車場代は無料です。
チェックイン前・チェックアウト後の駐車場の利用もお申し出ください。
駐車場の利用状況によってはお断りすることもあります。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しています。
冬季シーズンの駐車スペースは、除雪作業のため1棟2台までに限定しています。
  冬季のタイヤ・車の仕様について
国道156号線・市道は原則除雪がされておりますが、冬季の12~3月はタイヤチェーン・スタッドレスタイヤの着用が必要です。
また、ディーゼルエンジンの車は、軽油にご注意ください。
凍結防止用の燃料をご使用になるようにひるがの近隣のスタンドで補給をしてください。
  リネンについて
リネンは、お客様のセルフサービスとなっております。
各自でお敷きください。
2連泊の場合は交換を致しません。
都合によっては交換も致しますので、お申し出ください。
  連泊時のリネンと清掃について
連泊時室内の清掃は致しません。リネンについても、お客様のセルフサービスとなっております。 各自でお敷きください。
都合によっては交換も致しますので、お申し出ください。
  退出時の部屋の清掃について
ゴミの片付け程度で、特に清掃の必要はありません。
  退出時の布団と食器はどのようにしておけばよいか
使った布団は、未使用の布団と分けておいて下さい。
シーツ類についてはまとめておいて下さい。
コテージ内に備え付けの備品・食器類は、ご利用になりましたら洗って洗いカゴに入れてください。
破損した場合は、次にお泊りの方のためにも必ずお申し出をお願いします。
  ゴミの扱いについて
ごみの分別収集にご協力ください。 生ごみ・燃えるごみはお渡ししたごみ袋に入れてください。
ペットボトル・ビン・カン類など燃えないごみは分別して別途お出しください。
  送迎は!
原則、送迎はしておりません。
電車、バス等で近くの停留所までお越しの際は、状況によりお迎え致しますので、予約時にお問合せください。
  食事の利用について
食事・食材のご利用は、全て予約にてお受けいたします。
詳しくは、「料理案内」をご覧下さい。
宿泊プランによるご利用もございますので、宿泊プランをご覧ください。
子供食は、大人食を小さくしたものをご提供いたします。
幼児食は、ご準備いたしかねます。
バーベQ食材・鍋用食材もお一人様¥2,100円よりご予約にてお受けいたします。
バーベQは屋外のみ、鍋料理はコテージでの提供になります。
その他飛騨牛のステーキは、実費にて提供いたします。お気軽にお申し付けください。
自炊用具は、各コテージに備え付けの備品をご使用ください。
朝食は、ファミリプランのみ対応しております。
夫婦の体力に自身がなくなりました。