The expected questions are summarized belowWest Village によくある質問と回答を集めました。

お気軽に電話にてお問合せ下さい。AM8:00~PM22:00 (電話:0575-73-2677まで)

よくある質問と回答を集めました。ご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。

インボイス制度 「適格請求書発行事業者」登録について
新型コロナウイルス対策について
West Village では、厚生労働省の通達に従い、宿泊者の本人確認、宿泊名簿の記載の徹底を行っております。
お知らせページに記載の=重要事項 宿泊されるお客様へ=を必ずご確認ください。感染症対策へのWest Viilage の取り組みも併せてご確認をお願い致します。
GoToトラベルキャンペーンにて指定されている対策は全て実施中です。宿泊施設の対応だけでは限界があり、お客様自身の衛生管理にご配慮いただいております。新しい旅のエチケットにご協力下さい。
お知らせページに記載の~GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項~ をご確認ください。
GoToトラベル事業の利用者は、対象商品の申込みにより、遵守事項に同意するものとします。
新しい旅のエチケット 自分をまもり、大切な人をまもり、 地域と社会をまもるために、 接触確認アプリをインストールしましよう。 毎朝の健康チェックは、 おしゃれな旅の身だしなみ。 おしゃべりを ほどほどにして、 味わうグルメ。楽しくも、車内のおしゃべり 控えめに。
予約について
予約の方法はどのようにしますか
ご予約は、次のいづれかの方法でお申し込みください。
1.オンライン予約
2.メール
3.ファックス(FAX用紙ダウンロード)
4.じゃらんnet・楽天トラベル
オンライン予約ではリピーター利用・連泊等、利用料金の割引がございます。
詳しくは、「予約案内」のページをご確認ください。
予約の受け付けについて
オンライン予約・メール・ファックスについては、24時間受け付けております。予約の期日はありません。
当施設は、小さな宿のため仮予約はご遠慮ください。
先着順となります。
電話でのお問合せ(予約はできません)については、午前8時より午後9時までとしております。
時間外は、夜間モードに切り替わり応対が出来ません。
予約料金の振り込みについて
予約の確定は、オンライン予約・メール・FAXでは異なりますが確定までの手順は以下の通りです。
予約フォーム・メール・ファックスの場合
1 予約申込み
2 予約確認書の送付(メールへの添付)
3 内容の確認後、2週間以内に予約料金のお振込み
4 入金確認
5 予約確定のご連絡
オンライン予約・OTA・の場合
1 予約時に送信された予約通知書をご確認ください。
2 内容の確認後、2週間以内に予約料金のお振込み
3 予約確定のご連絡
予約金の入金確認をもって予約確定とさせて頂きます。
予約金の振込み手数料は、ご負担ください。
キャンセルの場合の取り扱いについて
キャンセルにつきましては、オンライン予約・各0TA予約ともに各自でキャンセル処理をお願いいたします。電話でのキャンセルは受けておりません。
キャンセルにつきましては下記のキャンセル規約に従い、指定の口座へ振込みにて返金させていただきます。
宿泊日の2週間前より、キャンセル料がかかります。キャンセル率は、宿泊料全額に対するキャンセル料金の比率です。
15日前まで キャンセル料なし
14日 ~ 8日前まで 30%
7日 ~ 3日前まで 40%
3日 ~ 前日まで 50%
宿泊当日~100%
宿泊人数の変更は、キャンセル料がかかる場合がありますので事前にご連絡下さい。
料金の精算は、チェックイン時にさせていただきます。
詳細については、「予約案内のキャンセル料について」をご確認下さい
キャンセル待ちについて
West Villageでは原則としてキャンセル待ちは受け付けておりませんが、場合によっては可能な状況もありますので、ご相談ください。
7名様以上の宿泊について
7名様以上の宿泊については、子供・幼児を含んだ人員構成でお願いいたします。
連泊プランはありますか
連泊プランがあり、連泊割引があります。
詳しくは「宿泊プラン」のページをご確認ください。
2棟貸しについて
家族構成以外の2棟貸しはお断りしております。
未成年者の予約について
未成年者(17歳以下)のみの宿泊については、ご利用にあたり保護者様の同意書が必要となります。
当方のホームページ「利用規約」よりダウンロードの上、宿泊日にご持参ください。
料金について
子供・乳幼児の利用料金について
小学生の方は、大人料金の80%の利用料金となります。
1歳未満の乳児については無料。
1歳以上の幼児様については大人料金の40%の利用料金を頂きます。
宿泊料金の割引はありますか
オンライン予約・通常予約ではリピーター利用・連泊等、利用料金の割引がございます。
基本宿泊料金の10%割引。
宿泊人数の変更について
できるだけご利用2日前までにご連絡下さい。
人数の増減による料金変更は、当日に精算をお願いします。
宿泊料金以外の費用について
宿泊料金以外に冬季期間の12月~3月の期間は1日1棟2500円の除雪・暖房費を頂いております。
11・4月は暖房費として、1日1棟1800円を頂戴いたします。
詳しくは「料金案内」のページをご覧下さい。
その他、レンタル用品についても「料金案内」をご覧ください。
チェックイン・チェックアウトの時間について
チェックイン・アウトの時間は!
チェックインは午後3時、チェックアウトは午前10時です。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
午後8時以降到着予定の方は、予約時にご確認ください。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
チェックイン・チェックアウトの時間について
チェックインが午後6時以降の場合は必ずご連絡をお願いします。
チェックイン及びチェックアウト時間についてご要望がある場合にはご予約時にお申し出下さい。(時間外利用料金が発生いたします)
最終のチェックインは、午後9時までにお願いします。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
チェックイン時間前の利用はできるのかな!
料金が発生する場合があります。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
午後8時以降到着予定の方は、予約時にご確認ください。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
チェックイン時間が遅くなってもかまわないですか
最終チェックインは午後9時です。
冬季の最終のチェックインは、午後8時までです。
午後8時以降到着予定の方は、予約時にご確認ください。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しております。
宿泊者以外の入室について
お泊りにならない方の室内への立ち入りについては、ご遠慮ください。
特にご要望がございましたら、予約時にお申し出ください。
施設・備品・インターネット接続について
宿泊施設Ⅰ・Ⅱの違いについて
基本的にGuest RoomⅠとⅡは同じです。テーブル・カーテンの仕様が異なるだけです。
備え付け備品はどのようなものが!
食材・調味料・飲料水をおもちくだされば、大抵の調理は可能です。
詳しくは「施設案内」のページをご覧ください。
冷房・暖房設備はありますか
カナディアンログハウスの特質を十二分に体感していただくために冷房設備は、あえて設置しておりません。
暖房設備は、FF式石油ストーブを設置しております。
WIFIは利用できますか
Wi-Fiは無料でご利用いただけます。 お手持ちのスマートフォン・タブレット・無線LAN搭載パソコンなどにて、ご利用下さい。(機器の貸し出しは行っておりません) なお、接続設定などにつきましてはお客様自身の設定でお願いしております。お手持ちの機器によってはWifiがつながることを保証するものではございませんのでご了承下さい。
リネン・清掃について
リネンについて
リネンは、お客様のセルフサービスとなっております。各自でお敷きください。
2連泊の場合は交換を致しません。都合によっては交換も致しますので、お申し出ください。
連泊時のリネンと清掃について
連泊時室内の清掃は致しません。リネンについても、お客様のセルフサービスとなっております。
各自でお敷きください。
最終のチェックインは、午後9時までにお願いします。
都合によっては交換も致しますので、お申し出ください。
退出時の部屋の清掃について
ゴミの片付け程度で、特に清掃の必要はありません。
退出時の布団と食器はどのように!
使った食器は、未使用と分けておいて下さい。
シーツ類についてはまとめておいて下さい。
破損した場合は、次にお泊りの方のためにも必ずお申し出をお願いします。
ゴミの扱いについて
ごみの分別収集にご協力ください。生ごみ・燃えるごみはお渡ししたごみ袋に入れてください。
ペットボトル・カン類など燃えないごみは分別して別途お出しください。
発泡スチロール・ダンボール・ビン類は、お持ち帰りください。
洗濯機の利用について
夏季シーズンのみ管理棟に共同のものがあります。
ご利用の際はお申し出ください。物干し竿は屋外、コテージになります。
食材について
食材の買い物について
車で3分ほどのところにフレッシュフーズ「ひるがの」スーパーがあります。
高鷲ICのひとつ手前のインター白鳥を降りて国道156号線を高鷲方面に進行した右手に大型スーパー「バロー白鳥店」があります。
おおぜいでの食材の調達はこちらを利用されるのがおすすめです。
食事の利用について
食材のご利用は、全て予約にてお受けいたします。
詳しくは、「食材案内」をご覧下さい。
宿泊プランによるご利用もございますので、宿泊プランをご覧ください。
子供食は、大人食を小さくしたものをご提供いたします。幼児食は、ご準備いたしかねます。
自炊用具は、各コテージに備え付けの備品をご使用ください。
バーベキュー・土鍋の利用について
バーベキュー用の屋根つきコーナーがありますので、多少の雨でもご利用いただけます。
バーベキューハウスの利用期間は、4月~10月末まで。利用時間は、午後3時より午後9時までです。
バーベキュー用のコンロ・網・鉄板は屋外でのご利用のみで、コテージ内への持込は禁止です。
バーベキュー用のコンロは無料でお使いいただいております。(捨て網・鉄板は別途料金)
別途バーベキュー食材については予約にてご用意いたします。
【炭 3kg】・着火剤・ 火箸、軍手、フライ返し等の備品のレンタルもありますのでご利用ください。
鍋料理用に土鍋、カセットコンロ・カセットボンベをレンタルにてご用意しています。
鍋用の食材についても予約にてご用意いたします。
季節によって夕方以降の気温がかなり下がることがますので、10月中旬以降のご利用は、防寒具のご用意をしてください。
鍋料理も対応しております。 飛騨肉のお買い求めは、事前にご相談ください。
ペットについて
ペットの同伴について
通常のペットの同伴はご遠慮ください。訓練された補助犬(盲導犬・介助犬・聴導犬)は可能です。
周辺観光・花火について
ひるがの高原周辺の観光について
詳しくは「周辺散策」にてご案内しております。
車で10分ほどのところに「牧歌の里」テーマーパークがあります。
ひるがの高原内にも「湿地植物園」「分水嶺」「木曽馬牧場」「マス園」「源流の碑」「夫婦滝」「駒が滝」などたくさんの施設があります。
花火はできますか
手持ちの花火は結構ですが、周囲が牧草地であるために打上げ花火はご遠慮いただいております。
午後9時までに終了してください。
サイクリングについて
周辺の散策用に自転車を無料で貸し出しております。
ままちゃりですので、チェンジ付き等高級なものではありません。
台数に限りがありますので、予約時にお申し出ください。
事故・転倒等による怪我については、自己責任です。
駐車場・その他
駐車場の利用について
駐車場代は無料です。チェックイン前・チェックアウト後の駐車場の利用もお申し出ください。
駐車場の利用状況によってはお断りすることもあります。
冬季期間の駐車場の除雪は、午後3時から午後6時まで対応しています。
冬季シーズンの駐車スペースは、除雪作業のため1棟2台までに限定しています。
冬季のタイヤ・車の仕様について
国道156号線・市道は原則除雪がされておりますが、冬季の12~4月はタイヤチェーン・スタッドレスタイヤの着用が必要です。
また、ディーゼルエンジンの車は、軽油にご注意ください。
凍結防止用の燃料をご使用になるようにひるがの近隣のスタンドで補給をしてください。
宅配便は送れますか?
宅配便は承っております。(ヤマト運輸)また、お泊りになられる方のお荷物を事前にお送りいただく場合は、送り状にご宿泊日を必ずご記入下さい。
送迎は!
原則、送迎はしておりません。
電車、バス等で近くの停留所までお越しの際は、状況によりお迎え致しますので、予約時にお問合せください。